【S1序盤マスター到達時1144位】猫とスライムと洗濯機の保険金詐欺スタン【保険金を奪い取れ】

初投稿です。(すっとぼけ)

S1でマスター到達時1144位の構築です。
新世代せっかくだし使ってみたいポケモン詰め合わせで作ろうってなってこうなりました。コンセプトは弱点保険金詐欺です。
f:id:takanamentay:20191128112341p:plain
画像は適当に合成して作りました。例のトレーナーカードジェネレーターが新ポケに対応してないから仕方ないね。

マニューラ@きあいのタスキ
ようきAS
こおりのつぶて つららばり
じごくづき かわらわり

今作のマニューラはメインウェポンのはたきおとすを没収されました。ナットレイは没収されてないのに。(ちなみにキリキザンも没収されてる)なんで?
その代わり(?)つららばりを貰ってるので採用した。
脳死ミミッキュ剣舞居座りを咎めることが出来る点ではまぁまぁ優秀かなと思う。
ちなみにつららばり5発+つぶてで無傷で倒すことも理論上では可能。最初はけたぐりで使ってたけどダイマックスしたバンギに打とうと思ったら無効化されて恥ずかしい思いをしたのでかわらわりに変更しました。
ダイナックルでAを上げて全抜きも可能っちゃ可能ですね。いままでの珠サザンみたいな感じで自分よりも遅いポケモンにはめちゃくちゃ有利な感じです。通りのいい氷技もじゃくてんほけんエースの弱点ついてメタモンでコピーするのに使えていい感じ。

ウォッシュロトム@オボンのみ
ひかえめHC
おにび ボルトチェンジ
シャドーボール ハイドロポンプ

仕事としては鬼火巻いて退場という感じ。
環境に多いエースのギャラドラパがじゃくてんほけんダイジェットだらけだったので両方に対応するためおにび、わざと弱保発動させてメタモンにコピらせて全抜きを狙う。シャドボはドラパルトを調子乗らせるため。
オボンなのは単に持ち物に困ったから。
ヒヒダルマにそこそこ強いのが割といいとこ。

メタモン@こだわりスカーフ
なまいきH
へんしん

環境序盤がかなりの積みリレー環境だったので採用。
ダイマックスによって全ポケモンが積みエースになれる環境なのでめちゃくちゃ刺さった。
特にドラパルトとギャラドス(たまにトゲキッスとかリザードンとか)がじゃくてんほけんダイジェットという強力な型を手に入れた。ロトムでわざと弱点ついて相手を解らせる。
ダイマックスとの相性もよく、懸念点だった耐久力も上がり、技の打ち分けもできるようになったメタモンは今作で超強化されたと思う。
相手にほぼ確実に積みエースがいる現環境においてはかなり強力なストッパーだと思う。

サダイジャ@アッキのみ
ようきHAベースS調整
へびにらみ じしん
アイアンヘッド げきりん

Sは蛇睨みしたら最速ドラパルト抜けるようにしました。ダイマックスしてダイドラグーンで押していける...っていうのは理想。基本的にはへびにらみで麻痺撒きしてメタモンダイマックスしてスカーフなくなっても相手を上から叩けるようにするアシスト役をする。
単体でミミッキュやバンドリに強いのがかなりいい子。アッキのみで物理方面にめちゃくちゃ硬いです。へびにらみからのアイヘで犯罪も出来ます。

イオルブ@ひかりのねんど
ずぶといHB

ひかりのかべ リフレクター
とんぼがえり ねばねばネット
相手に積みエースが居なくてヒヒダルマとかで押してくるタイプだった場合に出す。初手出しして場作りをする。ねばねばネットは正直あまり刺さらなかった。この子かなり硬いので仕事はすごい出来る。
メタモンが出せない時はこの子で壁貼ってマニュドラパで攻める。

ドラパルト@じゃくてんほけん
せっかちAS
だいもんじ ゴーストダイブ
クロバット ドラゴンアロー

ほのおタイプがパーティにいないからナットレイを強烈に呼ぶのでだいもんじで解らせる。
弱保ダイジェットのドラパの飛行技はそらをとぶがメインだけどなんとなくダイマックス解除された時にアドの多いアクロバット採用。
普通に強いから書くことに困る。

環境が変わり、積みリレーの時代は終わり受けサイクル+ドリュウズ+エースというのがテンプレになったのでこのパーティが刺さらなくなったから解散して供養のため書きました。このパーティの最高は984位です。
また気が向いたら書きます。